banner_02.gif kutsulog1.gif

2005年09月11日

TOEIC直前対策!!スコア100UP!

9月25日は、TOEIC

だよね。

英語が一番苦手だった私も、

「話せるようになりたいぁ」

という思いから、5年前から英語の勉強を始めたよ。

基礎の基礎から、やり直しをしたんだけど。。。
TOEICにもチャレンジしてみたよ。

自分の力がどれくらいなのか、やっぱり知りたいなぁ。って思ったし。。。

600以上のスコア

があれば、履歴書にも書けるし、ちょっと英語に自信もつくよね。



英語学習のモチベーションを高めるなら



私のスコアが

550を超えた頃

やってきましたスコアの伸び悩み

そんな時、信じられないようなテキストに出会っちゃたのexclamation×2わーい(嬉しい顔)



続きを読む
posted by さくら at 21:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 英語学習

2005年08月30日

電子辞書ってなんて便利!!

海外旅行に行くとき、重い辞書を持っていくのって大変だよね。
私の旅のお供は、もっちろん電子辞書だよっ。
普段の英語の勉強もラクラクだもんね。るんるん

私は、ずっとカシオのEx-Wordを愛用してまぁす。ハートたち(複数ハート)

最近、どんな電子辞書があるのかな?って、ネットで検索してみたら。。。
な、な、な、なんとexclamation×2exclamation×2exclamation×2

カラーなんだよーーーーーexclamation×2exclamation×2exclamation×2がく〜(落胆した顔)
#あーっ、びっくりっ。

百科事典なんかも入ってて、いつでもどこでも何でも調べられちゃう。

まだ電子辞書を持ってないあなた!!買い替えを考えてるあなた!!
こんな辞書いかが?
私も欲しくなっちゃったよ〜ふらふら

●カラーだよーぴかぴか(新しい)
展示処分品 SHARP【電子辞書】生活総合カラー液晶 PW-C8000(送料・代引手数料無料)
posted by さくら at 19:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 英語学習

2005年08月09日

衆議院解散...自民分裂選挙へ

郵政民営化法案が否決されて、衆議院解散総選挙になっちゃった。
小泉総理は、「郵政解散」と銘打って、「国民に真意を問いたい」って言ってるよね。
郵政法案の中身を子供が見ても分かる内容で、解説してくれるといいんだけど。。。

さてさて、この状況をアメリカのメディアはどんな風にとらえてるんだろう。。。
ネットで見出しをチェックexclamation×2

*LosAngels Times(ロサンゼルスタイムズ)
Koizumi Loses Key Vote on Post Office

*NewYork Times(ニューヨークタイムズ)
Japanese Leader to Dissolve Parliament, Call Snap Elections

*Washington Post(ワシントンポスト)
Japanese Leader to Dissolve Parliament

私なりに(っていうより私の英語力で!?)読んでみたよ。
全体的に郵政法案のことは、民営化されると世界最大の銀行ができるとか、田舎の方では郵便局がなくなるのが反対されてるとか、レイオフが懸念されてるって感じ。
どちらかというと、この解散で、日本の政権が交代するのでは!?っていう記事が印象に残っちゃったかなぁ。

ロサンゼルスタイムズは、「Japanese voters now will be called upon to resolve the deadlock between their strong-willed prime minister and the array of forces resisting his economic changes.」って書いてあるのが気になったわ。
日本の有権者は、世界からどういう選択をするのか見られてるってことなんだなぁ。

ニューヨークタイムズとワシントンポストは、記事が似てて、日本の政治家の言葉も記事になってたわ。

9月11日の選挙。さてどうなりますか?
9.11は日本にとってもアメリカにとっても特別な日になるんだわっ。

●英字新聞にチャレンジしてみない?

posted by さくら at 00:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 英語学習

2005年08月05日

楽しみながら英語のお勉強

実を言うと、私の最も苦手な教科は「英語」だったの。ちっ(怒った顔)
中学1年生の時は大好きだったんだけど、中学2年生の時の先生が最悪で、すっかり嫌いになっちゃって。。。気がついたときには。。。手遅れ。。。がく〜(落胆した顔)

初めての海外旅行では、サンフランシスコでトラムに乗ってた時、優しそうなおじいちゃんに「可愛い帽子だね。どこで買ったの?」って聞かれた(と信じている)のに、全くもって話ができず。。。
苦い苦い思い出になってるわっ。もうやだ〜(悲しい顔)

そんな私も、旅行するたび、「英語が話せたら、もっと楽しいだろうなぁ」って思うようになり、ぼちぼち勉強し始めました。
おかげで、なんとか一人で旅先に行けるようにはなったものの。。。まだまだです。

ダメもとで、この際、英語原書を読んでみようかと思い始めたわっ。

今までは、はりきって英語の原書を手にしたものの、3日坊主で読みきれず...
いつも開くは、1章2章。

でも、でも、でも...
今度こそ、英語の原書を読破したい!!

それならば、プログを通して有言実行しようじゃないか!
ねぇ、誰か私と一緒に読書しませんかexclamation&questionわーい(嬉しい顔)

●ターゲット本は、アメリカのベストセラー(英語版・日本語版)


●CDもあるんだよ
posted by さくら at 23:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 英語学習

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

