banner_02.gif kutsulog1.gif

2005年09月02日

電子レンジでご飯が炊ける!!

私がアメリカに持っていって、大活躍したアイテムをご紹介!!

ロサンゼルス郊外の某大学の寮で生活をしたときの思い出。
アメリカ人も、ヘルシー志向な人たちは炊飯器持ってたりするんだけど。。。
炊飯器でワザワザって思うことってあるんだよね。
「食べたいの私だけじゃん!!」って時があるからさっ。ふらふら

海外に出かけるとき、長期滞在用ホテルだったりすると、電子レンジも備え付け。

どうしても、どうしても、ご飯が食べたい!!
そういう時って、やっぱりあるのよねぇ。

たった10分、レンジでチンexclamation
あっという間に美味しいご飯が炊けるのだ〜。手(チョキ)

こんなちっちゃい道具で?って思うかもしれないけど、なんと0.5〜2合まで炊けちゃうのよ〜。
海外だけじゃなく、一人分だけちょっぴりご飯炊きたいなぁ。
そんなときに重宝しますexclamation×2
っていうか、重宝しました。重宝してますexclamation×2exclamation×2exclamation×2
しかも、たったの880円なのexclamation×2



人気ブログランキングへ


●レンジで10分ご飯が炊けるよ!!
一家に一台必要でしょうわーい(嬉しい顔)
すばやく簡単においしく調理電子レンジ専用炊飯器釜飯くん

posted by さくら at 11:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 知ってると得する

2005年08月11日

超便利、驚きよっ

海外旅行に行く時、電化製品持って行くよね?

女の子なら、ドライヤー。
男の子なら、ヒゲそり。

デジカメ、携帯電話。。。
他にも一杯あるかもしれないわっ。

問題なのは、国によってコンセントの形が違うことなのよねぇ。ふらふら
旅行の度に、その国用のアダプターを買ってたら、どんどんグッズが増えちゃうし。。。
旅行の度に、いちいちアダプターの形調べないといけないし。。。
う〜ん。面倒くさい。

そんなあなた!!

「海外向けマルチ変換アダプター」って知ってる?

2つのパーツを変幻自在に組み合わせるだけで、どんな国のコンセントも使えちゃう優れものグッズなんだよっ。
海外で、日本の電化製品を使うなら、絶対必要!!
揺れるハート超おすすめ!!揺れるハート

既に、私の海外旅行には手放せないアイテムの1つexclamation×2
ちなみに、私は2つ持ってます。わーい(嬉しい顔)

●これ1つで各国のコンセントに対応
JTBトラベルグッズ サスコムST(sascom)

posted by さくら at 10:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 知ってると得する

2005年08月01日

お土産の浴衣

海外に行くとき、よくお土産に浴衣を持っていく人いるよね。
特にホームステイなんかするときね。

私は、長期のホームステイの経験はないんだけど、外国人のお友達は現地にいます。
何度か聞いたことがあるんだけど、彼らは問題抱えてます。
お土産に貰ったり、はたまた、自分が日本でお土産に浴衣を買ったりしてるんだけど。。。
ほぼ全員!?「下駄」「ぞうり」を買ってないのです。

だから、ほとんどの人が、浴衣をガウンみたいに使ってます。
それって違うじゃーん。がく〜(落胆した顔)もうやだ〜(悲しい顔)

浴衣をお土産に!!って考えてる方!!
下駄やぞうりりも忘れないでね。

正しい着かたを教えてあげてね。るんるん

●下駄までセット
【ゆかた+帯+下駄】ブランド浴衣3点セット!3大特典つき!粋!プレタ浴衣3+1点セット

●お茶目な下駄
仕立て上がりゆかたに合うゆかた下駄・和風ビーチサンダルアンティーク調焼き下駄-203
posted by さくら at 15:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 知ってると得する

2005年07月29日

日本の文化と言えばexclamation&question

P1000009.JPG
手軽にお抹茶が楽しめるセットです。
すっごくコンパクトなバックに、しっかりグッズが収納されてて、しかも可愛いでしょ〜。 こんなグッズがあるの知ってた!?

日本の文化で国際交流するなら、「お茶(お抹茶)」がお勧め。
海外では、Green Teaがブームだよ。

海外に長期滞在する人にもお勧めよ。
ホームステイする人にもお勧めよ。
単にお抹茶好きの人にもお勧めよ。
絶対みんな楽しんでくれるよ。
#今回のLAでもホームパーティに呼ばれたときに、アメリカ人のご主人がお抹茶点ててくれたんだもん。揺れるハート

上の写真は、私が持ってるバックに収納されてるタイプ。わーい(嬉しい顔)
ドライブに行ったとき、お友達の家に遊びに行くとき、海外旅行に行くとき。。。持って行きたいなぁと思ってね。*^_^*

●バック収納タイプ。お茶碗は2個。バックの色柄は選べるよ。
Teaセットバッグ”cha茶”

●巾着収納タイプ。お茶碗は2個。
清風籠セット5

●巾着収納タイプ。お茶碗は1個。
モンベル(montbell)野点セット
posted by さくら at 06:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 知ってると得する

2005年07月28日

アメリカでのレンタカー

アメリカでレンタカーをしたい!!そう思う人も多いはずっ。
日本からの予約もできます。
ただ、ここで要注意なのは、いくら日本で予約をしていても、現地に行くと予約どおりの車に出会えない可能性が高いこと。
#これはびっくりよ。

どうしてもカーナビが必要なら、Hertzが一番!!
カーナビなしなら、是非地図を買いましょう。

私が今までにレンタカーしたのは。。。

●Hertz
 車種:Mustang(ラグジュアリークラス)
カーナビ:Never Lost
 保険:もちろんフルカバー
 
本当は、ミディアムクラスのカーナビ付きを予約したのね。
でも、ミディアムクラスでカーナビ付きですぐに出せる車がなかったらしく、ミディアムクラスの値段で、ラグジュアリーのMustang(コンバーチブル)をレンタルすることに。
アメリカのレンタカーって、保険をフルカバーにすると結構高くなるから、「高い〜。予算オーバー。」って嘆いてたら、カーナビ代をサービスにしてくれたよ。
#この国は、ダメもとで交渉が必要!!安くなるかもよっ。

●National
 車種:2ドアのスポーツカータイプ(ミディアムクラス)
カーナビ:携帯電話みたいなの
 保険:もちろんフルカバー

Hertzに比べるとちょっぴり割安だったので、ここにしてみたよ。
でも、カーナビが使い物にならない。
携帯電話っぽいやつなのね。住所を入力しても、「データが見つかりません。」なんてエラーが。。。
オペレーターに直接電話もできて、誘導してくるんだけど、それには「英語力」が必要。
ほぼ、音声ガイドのみ。画像は、超シンプルに東西南北、角度を示す矢印だけ。

地図を買うときは、しっかり通りの名前まであるものにしよう!!
posted by さくら at 07:20 | Comment(0) | TrackBack(1) | 知ってると得する

2005年07月01日

トラベラーズチェック

海外旅行に行くときに準備する物の1つはお金です。

1:現金
  *到着日に必要な額程度を持ってればいいよ。

2:トラベラーズチェック
  *食費分くらいは持ってると安心かな?

3:カード
  *身分証明にもなるので、使わなくても持参すべし。

現金は少しでいいです。
盗まれても戻らないし、為替レートも一番悪い。

その点、トラベラーズチェックは、現金よりもレートがちょっぴりだけいい。
万が一盗まれても、保障されてる。

カードでポイントを稼ぐなら、断然カードの使用がお勧め。
レートもカードの方がいい場合もあります。

旅にちょくちょく行く予定がある方は、為替レートをチェックして、トラベラーズチェックを持っておくといいかも。
今回の私の失敗…ギリギリまでトラベラーズチェックを作らなかったので、独立記念日を前にどんどんドル高になって、500ドルが56000円を超えちゃいました。ふらふら


posted by さくら at 13:52 | Comment(3) | TrackBack(0) | 知ってると得する

2005年06月30日

座席あれこれ

飛行機に乗るとき、あなたはどこの席を選びますか?
私の場合は、

国内線:窓側
国際線:通路側

を選びます。

移動距離が短いときは、景色を楽しみます。(だから窓側)
移動距離が長いときは、いつでも席を立てるように通路側を選びます。

隣の人が眠っていても、お手洗いに行きやすいし、足が痛くなったらストレッチもできます。

パックツアーなら、座席は選べないかもしれないけど、フリーなら、長距離は絶対に通路側ですよ!!
posted by さくら at 13:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 知ってると得する

2005年06月29日

旅の便利グッズ

DSC00009.JPG
(使用例)

長時間飛行機に乗ると、足がとってもダルくなる。
そんな思いをしたことある人も多いはず。

そんなあなたに、「ふろしき」をお勧めします。
風呂敷サイズの布なら何でもいいです。

<使い方>
1:風呂敷を広げ、中央に機内誌などの本を丸めておきます。
2:それをそのままくるくるっと巻きます。
  中央に丸めた本があって、端っこは布だけですよね。
3:布の部分を前の座席の金具(よく見ると座席と座席の間に金具がある)に結びます。
4:長さは、お好みで調整します。
  ブランコみたいになるはずです。

足を本がある硬い部分におきます。
端っこを結んであるので、ゆらゆら足を動かすことができます。
この上に足を置いておくと、あの「だる〜い」感じが随分と楽になります。

使い終わったら、結んでるところをほどいて、機内誌をポケットに戻すだけ。
荷物にもならないし、絶対お勧め!!

枕も忘れないでね。
夏季限定 お得な安眠快適4点DXセット
お子様用もあります。
首や腰を優しくフィット Gowell キッズクッション 03878
posted by さくら at 09:35 | Comment(2) | TrackBack(0) | 知ってると得する

2005年06月24日

国際運転免許証

今日、国際運転免許証(International Drivig Permit)を貰ってきました。
最近の私の旅には欠かせないアイテムです。

申請には、2650円の印紙代、国際運転免許証サイズの写真(運転免許センターとかで撮影可能)、パスポート、印鑑が必要です。

各都道府県で申請する場所は色々ですが、運転免許センターと警察署で取り扱っています。
取り扱い時間は、ほとんどが平日だけ。
#東京など都市部では、日曜日に受け付けてくれるところもあるらしい。

この免許の有効期間は1年間。
期限を過ぎると、返却しなくちゃいけません。
#これ結構忘れがち。

きちんと返却しないと、新しい国際運転免許証の発行がスムーズにはいきません。
私の場合は、期限切れの運転免許証は、新しいのを再交付してもらうタイミングで持って行きます。
#本当は、期限が切れた時点で行くのがベスト!!です。

国際免許証取得により、私の旅の準備(各種手続き)はほぼ終了。
次は、旅の便利グッズについてお届けします。

posted by さくら at 17:42 | Comment(0) | TrackBack(1) | 知ってると得する

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

