banner_02.gif kutsulog1.gif

2005年10月14日

平野レミのレミパン

ドゥ・レミパン 平野レミは偉い!!物凄く便利ですよ!レシピ集つき蒸し台とセットで買うとお...

最近、とっても欲しいものがあるの。ぴかぴか(新しい)

平野レミのレミパン

とっても便利な調理器具なのよ〜わーい(嬉しい顔)

これ一つで、何でもできちゃんうんだからっ。

「蒸す」「揚げる」「焼く」「煮る」「炒める」「炊く」と6役こなせちゃうのだっ。
だから、一人暮らしで荷物を増やしたくない人にも最適だよね。

大きさも、22cmと24cmの2種類があるんだよ。
蒸し器が使えるのは、24cmだから、私は24cmがお勧めexclamation×2



世界の旅情報



続きを読む
posted by さくら at 09:34 | Comment(25) | TrackBack(2) | 日記

2005年09月28日

秋の夜長はお抹茶で

P1000006.JPG

お抹茶

が大好きな私は、お友達にお抹茶を点ててあげるのも大好き。

写真は、今日買ってきたお抹茶なのっ。
まったりゆったりしたいときは、お部屋でお抹茶を楽しむのも素敵だよっ。黒ハート

お抹茶って、作法を知らないからという理由で、敬遠されることも多いと思うの。もうやだ〜(悲しい顔)
でも、大事なことは、

楽しく、美味しく

頂くことなのね。

私の持ってる携帯できるお抹茶セットは、最近大活躍exclamation×2
先日も、旅先でお茶を入れたりして楽しんだよ。



旅の季節に旅情報をチェック


美味しいお抹茶の点て方は。。。

続きを読む
posted by さくら at 18:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2005年09月08日

美しすぎるアクセサリー

P1000007.JPG

めちゃめちゃ可愛くないぴかぴか(新しい)

手作りなんだよ〜。
しかも私のっ。わーい(嬉しい顔)

えっへんexclamation×2

ちょっと自慢気exclamation&question

実はね。

スワロフスキーのビーズアクセサリー

にはまってるのよ〜。

今月は、お友達の結婚式があるので、調子に乗ってがんばってみたわっ。

オリジナル作品っていうのは。。。

自分の好きな色。
自分の好きなデザイン。
自分にぴったりのサイズ。

を選べるから楽しいんだよね〜るんるん

時間はかかっちゃうけど。。。もうやだ〜(悲しい顔)

でも、達成感はすごいよ〜。



旅のプロになるならクリック


今までにも色々作ったことあるけど、最近はパールにはまりまくりっ。
だって、

可愛いんだも〜ん揺れるハート

続きを読む
posted by さくら at 22:46 | Comment(2) | TrackBack(1) | 日記

2005年09月07日

ヨガでセレブスタイルになる

以前、「シェイプアップ」のコーナーで紹介したんだけど。。。
ヨガはやっぱりいいよ〜。

私もアマゾンでDVDを購入しちゃったの。黒ハート

タイトルは、その名もズバリ

「ダイエットヨガ」


超有名なヨガのブランド

「ガイアム」

から、健康なライフスタイルを目指す人のために厳選した内容を収録したものなのっ。
どれもこれも、ダイエットに抜群の効果を発揮するものばかりっ。ぴかぴか(新しい)



人気ブログランキングへ


普通のDVDって、「初級用」、「中級用」、「上級用」ってレベルわけされてるじゃない?
何がすごいって、このDVDは、あらゆるレベルの人が楽しめるように構成されてることなのよね。
初級、中級、上級、ちょっと太り気味な人あせあせ(飛び散る汗)まで、誰でもだよっexclamation×2


続きを読む
posted by さくら at 15:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年09月06日

カトリーナより怖い台風14号!!

アメリカ南部を襲った超大型ハリケーン

カトリーナ

テレビのニュースを見ながら、
自然の猛威に恐怖を感じちゃったわっ。もうやだ〜(悲しい顔)


でも、ただいままさに日本に上陸している

台風14号

は、このハリケーンカトリーナの規模を上回る恐ろしさなのよっ。



人気ブログランキングへ



続きを読む
posted by さくら at 09:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年08月31日

愛地球博で大バーゲン

ネットで「愛地球博で大バーゲンexclamation×2」って記事を見つけたよ。
読んでみると。。。ふむふむ。。。耳

外国のパビリオンで、おみやげ物の叩き売りが始まってるらしいわっ。
各国から日本に持ってきて販売している商品が売れ残ってるみたいなのね。
売れ残っても、持って帰るのにも運賃いるでしょっ。
だから、「た・た・き・売り」状態になってるみたいなのっ。

8月から、バーゲンセールを始めたところもあるらしいんだけど、9月になるとさらに加速ダッシュ(走り出すさま)
9月中旬過ぎたら、さらにさらに安くなるらしいよっダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

海外旅行で買い物する気分で、愛地球博の「投売り」に行ってみるのはどうexclamation&questionわーい(嬉しい顔)

中国館では、6500円だったカシミヤのショールが3枚で1万円になってるらしいし。。。
今後は、もっと下がるバッド(下向き矢印)らしいし。。。

9月中旬には、名古屋へ行こう手(グー)

愛・地球博へ行こう
posted by さくら at 23:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年08月30日

外国生活する手相!?

こないだテレビで「新宿の母」を見たせいか!?
妙に手相に興味が出てきて、ネットで検索!!

海外に出て生活する人に多い手相って知ってる?
こんなのあるなんて、全然しらなかったから、びっくりしちゃったよ。がく〜(落胆した顔)

「生命線が二股に分かれている」のがポイントらしいわっ。

あなたの手相はどんな感じ?ぴかぴか(新しい)

私の手相は、思いっきり二股です。あせあせ(飛び散る汗)
やっぱ、英語は勉強しとけ!かなぁ。ふらふら

●手相を見るためのお手軽ソフト
posted by さくら at 11:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年08月22日

地震列島日本

ここんとこ、地震多くない?がく〜(落胆した顔)
もしもに備えて、準備ってしてる?
私は、お水くらいかなぁ。

あまりにも地震が多いので、この際、「もしもの時グッズ」を購入しておこうかしら?

何をどう買えばいいのかって、素人!?には難しいよね。
そんなあなた!!こんなパックはいかが?

●一家に1個!!わーい(嬉しい顔)
●救命脱出用具「たすか〜る」

●自家発電で、携帯電話の充電もできちゃうラジオ付き懐中電灯
【限定100個】アッ地震!?そんな時、お役に立ちます!発電・ラジオ・照明・携帯充電1台4役ダイ...
posted by さくら at 13:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年08月08日

ロスから緊急生中継!

テレビを見ていたら、「奇跡の扉 TVのちから」っていう番組で、「ロスから緊急生中継」で17歳の女の子の心臓移植について放送してた。
日本では受けられない心臓移植手術をUCLAのメディカルセンターで受けたみたい。

多額の費用は、募金などで集められ、弱った心臓で飛行機に乗り、命がけで渡米。
運良く、渡米後5日目で移植される心臓が見つかり、緊急手術。

とっても可愛い女の子で、テレビを見ながら、思わず力が入っちゃった。ちっ(怒った顔)

お医者さんじゃないから、詳しいことは良く分からないけど、日本では認可されていない治療ってたくさんあるように感じちゃう。
外国人の手術枠は、年間何名って、人数制限があるらしいけど、アメリカに行くことができたら、助けられる命って、たくさんあるのかな?って考えさせれちゃった。もうやだ〜(悲しい顔)

難しいテーマだけど、ちょっと書籍を紹介します。

●患者さんが書いた本(私も読んだよ)/アメリカの医療について
posted by さくら at 21:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年08月05日

ロンドンのテロ

DSC00049.JPGDSC00052.JPG
ニュース見てたら、「ロンドンのテロは、ブレア首相のせいだ!!」って、テロ組織アルカイダのナンバー2が言ってた。
「このままだと、またロンドンでテロが起きるぞー」って。

丁度ロサンゼルスに居るときにロンドンのテロがあって、ニュースでみて本当にびっくりしたわっ。がく〜(落胆した顔)
だって、テロが起きた場所って、私が行った場所だったんだもん。私が乗ったバスだったんだもん。もうやだ〜(悲しい顔)

キングスクロスの駅は、あのハリー・ポッターのホグワーツ行きの列車が出る場所なんだよ。
わざわざ写真を撮りに行ったんだからっ。
ロンドンの2階建てバスも乗ったし。。。

明日からはしばし、イギリスの旅について書いてみようかなぁ。
posted by さくら at 00:24 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記

2005年06月24日

新しい旅!!

初めての海外旅行の話が終わったばかりなんだけど。。。
来週末から、海外旅行(何回目かは数えてないですあせあせ(飛び散る汗))の計画があるので、これからしばらくは、進行形の旅の準備など書いていこうと思います。

旅先は、4回目となる「ロサンゼルス」です。

#またかーっ。わーい(嬉しい顔)
posted by さくら at 08:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年06月13日

旅が大好き!!

小さい頃は、親に連れられ。。。日本をめぐり。。。
大人になったら、世界の扉を叩き始めた私です。

好奇心がきっと人より強い。
料理が好き、人が好き、冒険が好き。
そんな私が今までに体験した旅を綴っていきます。

アメリカ、カナダ、ニュージーランド、イギリス、韓国、中国、ベトナム、タイ、シンガポール、マレーシア、サイパンなどなど。。。

まずは、アメリカのロサンゼルス辺りから、私の旅を語ります。
posted by さくら at 21:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

