banner_02.gif kutsulog1.gif

2005年09月17日

ハロウィンのかぼちゃの作り方

DSC00011.JPGDSC00106.JPG

ちょっと早いけど、しばらく

ハロウィン特集

しちゃおうかなわーい(嬉しい顔)

だって、とっても楽しいんだもんexclamation×2

まずは、

かぼちゃのランタン飾りの作り方

を紹介しちゃうわっぴかぴか(新しい)

ハロウィンのランタン用のかぼちゃはね、とっても柔らかいんだよ。

固さは、スイカくらいかな?
中身はスポンジみたいな感じなのっ。



世界の面白情報チェック


上の写真は、実際に私が作ったかぼちゃのランタンなのっ。

さらに詳しく、写真付きで作り方を解説するよっ目

ひらめきかぼちゃのランタン作りにチャレンジしてみようexclamation×2ひらめき

DSC00089.JPGかぼちゃ2.JPG

1:まずは、かぼちゃの上の部分に穴をあけます。
  ここから、中身の種を全部取り除きます。

かぼちゃ3.JPG

2:彫りたい絵を用意します。
  薄めの紙に、彫りたい絵を書いて、セロテープで貼りましょう。
  私は、ハロウィン用のデザインブックを使いました。
  (注)自分で絵を書く場合は、彫る部分と残る部分を考えてねっ。

かぼちゃ4.JPG

4:彫り始める前に、絵を点でたどります。
  (注)いきなり彫ると割れちゃうかもよっどんっ(衝撃)

かぼちゃ5.JPG

5:点をたどって、とにかく彫る彫る彫る。。。
  これでできあがり〜るんるん


●かぼちゃを彫る道具だよっ
ハロウィンに!かぼちゃのランタンを作ろう♪パンプキンカービングセット

●かぼちゃも買わなくっちゃね
【72時間】オークションハロウィンの特大お化けかぼちゃ「アトランティックジャイアント」
ハロウィン用カボチャ(中・通常サイズ)
posted by さくら at 23:43 | Comment(4) | TrackBack(0) | とっておきイベント
この記事へのコメント
うわ〜海外って感じがする〜

私もランタン作りした〜い!
する時には是非声を掛けてね・・・
Posted by ごんもも at 2005年09月18日 02:45
10月になったら、ハロウィンパーティもたくさんあります。
仮装して、パーティ行きましょう!!*^_^*
Posted by さくら at 2005年09月18日 08:30
ハロウィンのかぼちゃを作りましたが、カビが繁殖しました。カビないようにする、方法はありませんか。
Posted by 伊藤 功二 at 2005年09月25日 11:17
かぼちゃのランタンの寿命は、3日〜1週間程度。
中にロウソクを灯すと内側がからっとして、日もちが良くなるらしいですが。。。
私の場合、一気に長時間ロウソクを灯したので、水分が抜けて、少し縮んだ気がします。

いっそのこと、カビキラーと使うといいのかな?
Posted by さくら at 2005年09月28日 11:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

