banner_02.gif kutsulog1.gif

2005年09月13日

ハリウッド最新話題作「 SAYURI 」

ハリウッドの話題作exclamation×2全米200万部を超える大ベストセラー!

「SAYURI」

って知ってるexclamation&question

監督、スティーブン・スピルバーグ

主演、チャン・ツィー

日本人出演者は、

渡辺謙

役所広司

桃井かおり

工藤夕貴

ものすごい豪華だよね。

工藤夕貴は、日本人ハリウッド女優のさきがけexclamation×2

桃井かおりは、

「いつかハリウッドで演じたい」

っていう思いがあって、ずっとずっと英語の勉強をしていたらしいよ。

DREAMS COME TRUE(夢は叶う)

ってことなんだよね。



英語学習のモチベーションを高めるなら


さてさて、この映画、とっても興味深いストーリーなんだよ。



九歳で売られ、芸を磨き、史上最高値で水揚げされ、男たちに愛された芸妓さゆりの生涯。

この本本はね、

アーサー・ゴールデン

っていうアメリカ人が書いた、京都の芸者のお話なの。
外国人の描写とは思えない繊細な表現には、思わずドキッ黒ハートとしちゃうよ。

私は、この本をカナダ人のお友達に貰ったんだけど、とっても面白く読むことができたの。

西洋人の目で見た日本がどんな風に表現されているのか。。。
日本人の目で見た日本とどんな風に違いがあるのか。。。

10年もの取材を経て、書かれただけあって、読み応えあるよ〜。

12月の公開前に、是非原書でチャレンジしてみて!!
もちろん、日本語版もあるよっ。ぴかぴか(新しい)


ひらめき「SAYURI」の詳細情報ひらめき

もっと「SAYURI」の公式サイトはこちらバッド(下向き矢印)
http://www.movies.co.jp/sayuri/

●私も持ってるこの本お勧めだよっわーい(嬉しい顔)
原書にチャレンジexclamation×2


●日本語版はこちら本
posted by さくら at 00:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・ドラマ情報
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

