banner_02.gif kutsulog1.gif

2005年09月11日

TOEIC直前対策!!スコア100UP!

9月25日は、TOEIC

だよね。

英語が一番苦手だった私も、

「話せるようになりたいぁ」

という思いから、5年前から英語の勉強を始めたよ。

基礎の基礎から、やり直しをしたんだけど。。。
TOEICにもチャレンジしてみたよ。

自分の力がどれくらいなのか、やっぱり知りたいなぁ。って思ったし。。。

600以上のスコア

があれば、履歴書にも書けるし、ちょっと英語に自信もつくよね。



英語学習のモチベーションを高めるなら



私のスコアが

550を超えた頃

やってきましたスコアの伸び悩み

そんな時、信じられないようなテキストに出会っちゃたのexclamation×2わーい(嬉しい顔)



そんなときに出逢った、とっておきのテキストを紹介しちゃいます。わーい(嬉しい顔)

TOEIC文法急所総攻撃
TOEIC文法鉄則大攻略

何が他の本と違うかって。。。

その秘密はね。。。ぴかぴか(新しい)

文章の表現なのよね。

筆者が、日本で唯一のTOEIC/TOEFL専門学校の先生っていうのもポイントexclamation×2

私の様に、「英語が苦手もうやだ〜(悲しい顔)」っていう思いを持ってる人って多いと思うの。ふらふら

TOEICの教材って、そこそこ英語に興味がある人が読むわけでしょ?
だから、結構難しいこと書いてあるのよね。
英文科の人とか、英語がもともと得意だった人用の本が非常に多いと思うの。

それに引き換え、この本は、

「話し言葉で書いてある」

感じなのね。
しかも、関西弁っぽいの。

「ほぉら、ひっかかった〜」

って調子で、間違いやすいポイントを丁寧に解説してくれてるの。

他の教材もたくさん見たけど、こんなに解説が多いのはないよ。
どうして、こういう間違いを選択するかexclamation×2
ってことまで説明があるから、一度間違った問題は、もう絶対間違わなくなるよ。

直前の今からでも、

スコア100UPグッド(上向き矢印)

できちゃうから、是非試してみてexclamation×2exclamation×2

この本は、話し言葉調だから、とにかく読みやすいの。
私は、試験前日に1冊読んで、いきなり

スコア100UPグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

を実現しちゃったものexclamation×2

今からでも間に合うよ。
がんばれ〜。手(グー)

私も、11月には受験するわっ。わーい(嬉しい顔)
posted by さくら at 21:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 英語学習
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。