banner_02.gif kutsulog1.gif

2005年07月28日

アメリカでのレンタカー

アメリカでレンタカーをしたい!!そう思う人も多いはずっ。
日本からの予約もできます。
ただ、ここで要注意なのは、いくら日本で予約をしていても、現地に行くと予約どおりの車に出会えない可能性が高いこと。
#これはびっくりよ。

どうしてもカーナビが必要なら、Hertzが一番!!
カーナビなしなら、是非地図を買いましょう。

私が今までにレンタカーしたのは。。。

●Hertz
 車種:Mustang(ラグジュアリークラス)
カーナビ:Never Lost
 保険:もちろんフルカバー
 
本当は、ミディアムクラスのカーナビ付きを予約したのね。
でも、ミディアムクラスでカーナビ付きですぐに出せる車がなかったらしく、ミディアムクラスの値段で、ラグジュアリーのMustang(コンバーチブル)をレンタルすることに。
アメリカのレンタカーって、保険をフルカバーにすると結構高くなるから、「高い〜。予算オーバー。」って嘆いてたら、カーナビ代をサービスにしてくれたよ。
#この国は、ダメもとで交渉が必要!!安くなるかもよっ。

●National
 車種:2ドアのスポーツカータイプ(ミディアムクラス)
カーナビ:携帯電話みたいなの
 保険:もちろんフルカバー

Hertzに比べるとちょっぴり割安だったので、ここにしてみたよ。
でも、カーナビが使い物にならない。
携帯電話っぽいやつなのね。住所を入力しても、「データが見つかりません。」なんてエラーが。。。
オペレーターに直接電話もできて、誘導してくるんだけど、それには「英語力」が必要。
ほぼ、音声ガイドのみ。画像は、超シンプルに東西南北、角度を示す矢印だけ。

地図を買うときは、しっかり通りの名前まであるものにしよう!!
posted by さくら at 07:20 | Comment(0) | TrackBack(1) | 知ってると得する
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/5415707

・・・のついていない車があったら
Excerpt: ラジオのついていない車があったら、 いくら私だって驚いちゃいます。 カーナビのついていない車があったら、 日本だと驚かれるんでしょうか? アメリカでは、カーナビが一向に普及しません。 ..
Weblog: SabalaのFrisco Freak
Tracked: 2005-08-07 17:02
×

