banner_02.gif kutsulog1.gif

2005年09月28日

秋の夜長はお抹茶で

P1000006.JPG

お抹茶

が大好きな私は、お友達にお抹茶を点ててあげるのも大好き。

写真は、今日買ってきたお抹茶なのっ。
まったりゆったりしたいときは、お部屋でお抹茶を楽しむのも素敵だよっ。黒ハート

お抹茶って、作法を知らないからという理由で、敬遠されることも多いと思うの。もうやだ〜(悲しい顔)
でも、大事なことは、

楽しく、美味しく

頂くことなのね。

私の持ってる携帯できるお抹茶セットは、最近大活躍exclamation×2
先日も、旅先でお茶を入れたりして楽しんだよ。



旅の季節に旅情報をチェック


美味しいお抹茶の点て方は。。。

続きを読む
posted by さくら at 18:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2005年09月26日

たためる花瓶

DSC00042.JPG

たためる花瓶

って知ってるexclamation&question

私は、美術館のアートギャラリーで見つけちゃったよ。

買った場所は、六本木ヒルズのアートギャラリー。

このビニール製の花瓶は、たたんでおけば邪魔にならないし、お水を入れるだけで花瓶なるからお手軽で超便利るんるん

色や柄も豊富で、いくつも欲しくなっちゃうわっわーい(嬉しい顔)



旅ネタはこちら


ネットで検索してみたら、もっとすごいの見つけちゃったよ。ぴかぴか(新しい)
続きを読む
posted by さくら at 19:38 | Comment(1) | TrackBack(0) | 面白グッズ

2005年09月19日

キュートなハロウィングッズ

DSC00028.JPGDSC00041.JPG

ハロウィンに

キュートな飾り

は絶対必要だよねっ。

玄関を飾って。。。
お部屋を飾って。。。
車も飾っちゃうexclamation&question

上の写真は、私がアメリカで買ったものなのっ。
ケーキに飾るゴーストとか、ゴーストのライトとか、色々そろえちゃったのっ。

キュートなパンプキンの飾りって、本当に可愛いよねっ。

私の友達は、毎年買い足して、今じゃ段ボールに何箱も飾りを持ってるわっ。



旬の旅情報がいっぱいだよ


キュートな飾りは、みんな欲しがってるから、早く買わなくっちゃねexclamation×2



続きを読む
posted by さくら at 22:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | とっておきイベント

ハロウィンの簡単料理

DSC00080.JPG

ハロウィンを

自宅で楽しむ派

は、やっぱりお料理にも凝ってみたいよね。

ハロウィンのお料理

を紹介するね。

ハロウィンと言えば、やっぱりかぼちゃのお料理だよねっ。

簡単で、楽しいハロウィンのお料理を紹介しちゃうよっるんるん




クリックしてね


では、早速。。。

私がお友達の家で作ったお料理をお見せしちゃうよっ。わーい(嬉しい顔)

お友達が、旦那さまの転勤でアメリカに住んでたときに遊びに行ったの。
そこで作ったんだよ〜。


続きを読む
posted by さくら at 11:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | とっておきイベント

2005年09月18日

ハロウィンパーティで仮装

DSC00027.JPG

ハロウィンと言えば、やっぱりパーティだよねっ。

これは、私が持ってる魔女用のカツラと帽子なのっ。

ハロウィンパーティ

の醍醐味は、何と言っても

仮装exclamation×2

魔女の格好をしたり。。。
ガイコツの格好をしたり。。。
天使の格好をしたり。。。

参加者は、思い思いの仮装を楽しんじゃうのよねっわーい(嬉しい顔)



海外イベント情報


みんながどんな格好でパーティに参加してるか、写真で紹介するねっわーい(嬉しい顔)


続きを読む
posted by さくら at 22:35 | Comment(7) | TrackBack(0) | とっておきイベント

2005年09月17日

ハロウィンのかぼちゃの作り方

DSC00011.JPGDSC00106.JPG

ちょっと早いけど、しばらく

ハロウィン特集

しちゃおうかなわーい(嬉しい顔)

だって、とっても楽しいんだもんexclamation×2

まずは、

かぼちゃのランタン飾りの作り方

を紹介しちゃうわっぴかぴか(新しい)

ハロウィンのランタン用のかぼちゃはね、とっても柔らかいんだよ。

固さは、スイカくらいかな?
中身はスポンジみたいな感じなのっ。



世界の面白情報チェック


上の写真は、実際に私が作ったかぼちゃのランタンなのっ。

さらに詳しく、写真付きで作り方を解説するよっ目

続きを読む
posted by さくら at 23:43 | Comment(4) | TrackBack(0) | とっておきイベント

2005年09月14日

秋を満喫!!季節のタルト

P1000018.JPGP1000016.JPG

英会話の先生のお誕生日に、タルトを作ってみたよ。

いちじくと栗のタルト

は、が満喫できる味だよっ。わーい(嬉しい顔)

基本の生地は、アーモンドプードルを使ってるの。
中に入れるフルーツは、季節に応じて、楽しんでまぁす。レストラン

今回は、の味覚を盛り込んで。。。

いちじくと栗を使ってみたよ。

かぼちゃと栗でほっくりっていうのも素敵。

さつまいもとりんごの組み合わせも美味しいよっ。ぴかぴか(新しい)

食欲の秋味覚の秋、カロリーをちょっぴり気にしながら、でも美味しいものも食べちゃおうよっ。



とっておきの旅情報


このタルト、作り方は。。。


続きを読む
posted by さくら at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 多国籍料理レシピ

2005年09月13日

セレブな香りのボディケア商品

P1000008.JPG

私の大好きなボディケア商品を紹介するねっぴかぴか(新しい)

アメリカに行けば、モールの中に確実に入っている人気店exclamation×2

Bath & Body

観光旅行で行きやすい場所は、サンタモニカのモール
レンタカー派なら、オンタリオ・ミルズがお勧めよっ。

写真のグッズは、全部私が今使っているものなのっ。

どれもすごく可愛いパッケージでしょ?
おまけに香りがとってもいいの。
アロマ効果も抜群よ。
もちろん、しっとり肌にも優しいよ。

ボディーソープ、ボディークリーム、ボディーローション、ボディースクラブ、ハンドソープ、ルームフレグランス。。。

たくさん持ってて、たくさん使ってるよ。

だって、だって気持ちいいんだもんexclamation×2exclamation×2



もっと知りたい海外情報


私の場合は、一度に何種類も使ってるの。
気分に合わせて、香りを変えると、アロマ効果も抜群なのよっ。

続きを読む
posted by さくら at 10:34 | Comment(2) | TrackBack(0) | LAのお勧め情報

ハリウッド最新話題作「 SAYURI 」

ハリウッドの話題作exclamation×2全米200万部を超える大ベストセラー!

「SAYURI」

って知ってるexclamation&question

監督、スティーブン・スピルバーグ

主演、チャン・ツィー

日本人出演者は、

渡辺謙

役所広司

桃井かおり

工藤夕貴

ものすごい豪華だよね。

工藤夕貴は、日本人ハリウッド女優のさきがけexclamation×2

桃井かおりは、

「いつかハリウッドで演じたい」

っていう思いがあって、ずっとずっと英語の勉強をしていたらしいよ。

DREAMS COME TRUE(夢は叶う)

ってことなんだよね。



英語学習のモチベーションを高めるなら


さてさて、この映画、とっても興味深いストーリーなんだよ。



続きを読む
posted by さくら at 00:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・ドラマ情報

2005年09月11日

TOEIC直前対策!!スコア100UP!

9月25日は、TOEIC

だよね。

英語が一番苦手だった私も、

「話せるようになりたいぁ」

という思いから、5年前から英語の勉強を始めたよ。

基礎の基礎から、やり直しをしたんだけど。。。
TOEICにもチャレンジしてみたよ。

自分の力がどれくらいなのか、やっぱり知りたいなぁ。って思ったし。。。

600以上のスコア

があれば、履歴書にも書けるし、ちょっと英語に自信もつくよね。



英語学習のモチベーションを高めるなら



私のスコアが

550を超えた頃

やってきましたスコアの伸び悩み

そんな時、信じられないようなテキストに出会っちゃたのexclamation×2わーい(嬉しい顔)



続きを読む
posted by さくら at 21:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 英語学習

2005年09月10日

サルサ・SALSA・サルサナイト

ターシャ(サルサに最適のシューズ)

可愛いシューズでしょっ目
実はこれ、

サルサシューズ

なのっ。

今夜は、久しぶりにサルサに行ってきたよるんるん

サルサナイトるんるん

を満喫しちゃったっわーい(嬉しい顔)

私の初めてのサルサとの出会いは、ロサンゼルスなのっぴかぴか(新しい)

ロスのお友達がサルサの先生をしてて。。。
いきなりサルサバーに連れて行かれたのがきっかけ。

早めの時間にバーに行くと、無料レッスンをしてるところもたくさんあるよ。
ダンスフロアの奥に、レッスン用の大きな鏡のあるスペースをとってくれてるバーもあるよ。

ラテン系のペアダンスって、日本人にはちょっと恥ずかしいかもしんない。
でも、ほんのちょっぴり勇気を出せば。。。

新しい出会いがそこにはあるのだ〜exclamation×2exclamation×2exclamation×2



世界の旅情報


しかもね、サルサってば。。。

続きを読む
posted by さくら at 02:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | LAのお勧め情報

2005年09月08日

美しすぎるアクセサリー

P1000007.JPG

めちゃめちゃ可愛くないぴかぴか(新しい)

手作りなんだよ〜。
しかも私のっ。わーい(嬉しい顔)

えっへんexclamation×2

ちょっと自慢気exclamation&question

実はね。

スワロフスキーのビーズアクセサリー

にはまってるのよ〜。

今月は、お友達の結婚式があるので、調子に乗ってがんばってみたわっ。

オリジナル作品っていうのは。。。

自分の好きな色。
自分の好きなデザイン。
自分にぴったりのサイズ。

を選べるから楽しいんだよね〜るんるん

時間はかかっちゃうけど。。。もうやだ〜(悲しい顔)

でも、達成感はすごいよ〜。



旅のプロになるならクリック


今までにも色々作ったことあるけど、最近はパールにはまりまくりっ。
だって、

可愛いんだも〜ん揺れるハート

続きを読む
posted by さくら at 22:46 | Comment(2) | TrackBack(1) | 日記

目が離せない海外ドラマ

アメリカでみんなが釘付けになってる旬のドラマTVを紹介しちゃうわっexclamation×2

2005年最大の話題作exclamation×2

「LOST(ロスト)」

あの「24」を押しのけて、エミー賞を最多受賞してるのっexclamation×2exclamation×2exclamation×2

今年1月に発表された第62回ゴールデン・グローブ賞では、テレビシリーズのドラマ部門で新作として、唯一、最優秀作品賞にノミネート。

面白くない訳ないじゃな〜い。わーい(嬉しい顔)手(グー)



まだまだ海外とっておき情報


私もこの夏、ロサンゼルスで見てきたよ。
ホントに、「く・ぎ・づ・け」になっちゃった。

ハラハラたらーっ(汗) ドキドキあせあせ(飛び散る汗)

ロサンゼルスの友人も、思いっきりはまってますがく〜(落胆した顔)

ドキドキのストーリー展開は...
posted by さくら at 10:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・ドラマ情報

2005年09月07日

ヨガでセレブスタイルになる

以前、「シェイプアップ」のコーナーで紹介したんだけど。。。
ヨガはやっぱりいいよ〜。

私もアマゾンでDVDを購入しちゃったの。黒ハート

タイトルは、その名もズバリ

「ダイエットヨガ」


超有名なヨガのブランド

「ガイアム」

から、健康なライフスタイルを目指す人のために厳選した内容を収録したものなのっ。
どれもこれも、ダイエットに抜群の効果を発揮するものばかりっ。ぴかぴか(新しい)



人気ブログランキングへ


普通のDVDって、「初級用」、「中級用」、「上級用」ってレベルわけされてるじゃない?
何がすごいって、このDVDは、あらゆるレベルの人が楽しめるように構成されてることなのよね。
初級、中級、上級、ちょっと太り気味な人あせあせ(飛び散る汗)まで、誰でもだよっexclamation×2


続きを読む
posted by さくら at 15:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年09月06日

本物志向のスーパーマーケット

アメリカには色んなスーパーマーケットがあるんだけど。。。
お勧めは、

Trader Joe's

ロサンゼルスに行ったら、絶対に立ち寄って欲しい場所だよっ。



人気ブログランキングへ


オーガニックの健康な素材を扱ってて、Trader Joe'sの自社ブランド製品も充実してるの。

私のお友達は、Trader Joe'sで必ず食べ物買ってるんだよっ。
パンだって、シリアルだって、チョコレートだって。。。
とってもとっても美味しいんだから〜わーい(嬉しい顔)

それから。。。
ワインがものすごく安くてお薦め。
一番安いのは$1.99がく〜(落胆した顔)
安くったって、味は抜群だよっ。ぴかぴか(新しい)

しかも、良心的な価格なの。
サービスだって抜群だよ。

従業員はみんな大卒で、しっかり教育されてるらしいわっ。


続きを読む
posted by さくら at 23:33 | Comment(2) | TrackBack(2) | LAのお勧め情報

カトリーナより怖い台風14号!!

アメリカ南部を襲った超大型ハリケーン

カトリーナ

テレビのニュースを見ながら、
自然の猛威に恐怖を感じちゃったわっ。もうやだ〜(悲しい顔)


でも、ただいままさに日本に上陸している

台風14号

は、このハリケーンカトリーナの規模を上回る恐ろしさなのよっ。



人気ブログランキングへ



続きを読む
posted by さくら at 09:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

ハリウッドスターが常連のレストラン

DSC00111.JPG
ハリウッドスターが常連のステーキレストランレストランを紹介しちゃいますっわーい(嬉しい顔)
その名は、
「HOUSTON'S」

このお店は、味もさることながら、店員さんのサービスも凄くいいの。
笑顔が一杯で、とっても優しいんだからっ。ハートたち(複数ハート)

お店の雰囲気も抜群よっ。
間接照明で、柔らかいライトにうっとり。
席が空くまでの時間は、バーカウンターでドリンクも楽しめちゃう。

お店は大人気でいつも混んでるら、要予約exclamation×2
予約の時にお願いしておけば、ワインの持ち込みもできるよ。

私は、とっておきのワインを持ち込みして、お友達とステーキ楽しんじゃったっ。わーい(嬉しい顔)

このお店は、全米チェーン店なんだけど、ロス生まれ、ロス育ちの友達は、
「パサディナ店」の常連!!
「センチュリーシティ店」も素敵よっ!!
#私は両方行ったことあるよっ。手(チョキ)



いろんな旅情報をチェック


続きを読む
posted by さくら at 02:18 | Comment(3) | TrackBack(0) | LAのお勧め情報

2005年09月05日

体に優しいセレブなカフェ

UrthCafe.jpg
ロサンゼルスに行ったら、是非このカフェ喫茶店に行って欲しいなっわーい(嬉しい顔)
オーガニックの超ヘルシーなカフェなのですっ黒ハート

「Urth Cafe」

セレブなカフェな理由は。。。
1:オーガニックにこだわったヘルシーさ。
2:種類の多さ。100種類以上あるんだよ〜。
3:カフェのある場所(ハリウッド、ビバリーヒルズ、サンタモニカ)

もちろん、クリームで色んな種類の可愛い絵を描いてくれちゃいます。
彼や彼女に、特別な「絵」を送ってみるのも素敵かもねっ揺れるハート
味だって、本当に美味しいんだから〜。ハートたち(複数ハート)

写真は、私が日本に買って帰った、オーガニックのチャイなのっ。
「これぞまさに捜し求めていた味exclamation×2がく〜(落胆した顔)
衝撃的な美味しさですっ。
#次は、1キロくらい買って帰りたいくらいよっ。



いろんな旅情報をチェック


続きを読む
posted by さくら at 14:34 | Comment(1) | TrackBack(0) | LAのお勧め情報

2005年09月04日

ドジャースタジアムの秘密

DSC00070.JPGP1000004.JPG
ロサンゼルスに行ったなら、やっぱり見たいのがメジャーリーグだよね。
実は私。。。昨年の夏、ドジャースタジアムで
「ヤンキースVSドジャース」
見ちゃいました。わーい(嬉しい顔)
しかも、松井と野茂のホームランも見ちゃいました。手(チョキ)
松井のホームランはありとしても。。。
野茂もホームラン打ったんだよ〜。
日本人のダブル活躍で、大満足のメジャーリーグ初観戦exclamation×2

写真のチャーリーブラウンは、ドジャースタジアムで記念に買った巨大ペッツなのだぁ。
オルゴール付きで、「私を野球に連れてってるんるん」って歌うんだよぉ。



人気ブログランキングへ


●ドジャースグッズ
[New Era] MLB CAP(コットン)メジャーリーグ:ロサンゼルス ドジャースTシャツ/04/M【Tシャツ】【MLB グッズ】アメリカ直輸入!アクションベア(ロサンゼルスドジャース)
ひらめきとっておき情報ひらめき
posted by さくら at 22:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | LAのお勧め情報

2005年09月02日

電子レンジでご飯が炊ける!!

私がアメリカに持っていって、大活躍したアイテムをご紹介!!

ロサンゼルス郊外の某大学の寮で生活をしたときの思い出。
アメリカ人も、ヘルシー志向な人たちは炊飯器持ってたりするんだけど。。。
炊飯器でワザワザって思うことってあるんだよね。
「食べたいの私だけじゃん!!」って時があるからさっ。ふらふら

海外に出かけるとき、長期滞在用ホテルだったりすると、電子レンジも備え付け。

どうしても、どうしても、ご飯が食べたい!!
そういう時って、やっぱりあるのよねぇ。

たった10分、レンジでチンexclamation
あっという間に美味しいご飯が炊けるのだ〜。手(チョキ)

こんなちっちゃい道具で?って思うかもしれないけど、なんと0.5〜2合まで炊けちゃうのよ〜。
海外だけじゃなく、一人分だけちょっぴりご飯炊きたいなぁ。
そんなときに重宝しますexclamation×2
っていうか、重宝しました。重宝してますexclamation×2exclamation×2exclamation×2
しかも、たったの880円なのexclamation×2



人気ブログランキングへ


●レンジで10分ご飯が炊けるよ!!
一家に一台必要でしょうわーい(嬉しい顔)
すばやく簡単においしく調理電子レンジ専用炊飯器釜飯くん

posted by さくら at 11:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 知ってると得する

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

