banner_02.gif kutsulog1.gif

2005年07月31日

7日目〜ハリウッドといえば映画〜

DSC00089.JPGDSC00100.JPGDSC00111.JPG
最終日。
ハリウッドをぶらぶらしてたら、TVの撮影してました。
有名人なんだろうけど、私は知らないわ〜。

どうしてもハリウッドで映画を見たかったので、あの有名なチャイニーズ・シアターへ。
「バットマン」見たよ。
内装もチャイニーズなんだよー。
びっくりしたー。

昼間のチャイニーズ・シアター(正面)は、モンスターだらけ!?

最後の夕食は、パサディナ(Pasadina)の超有名レストラン。
豪華なステーキを食べまくり。
持ち込んだワインを飲みました。

思い出しただけで、胃もたれしそう。。。うぐっ。

もう帰国だなんて、せつないわ〜。もうやだ〜(悲しい顔)

さぁて次は、どこへ行こうかしら?飛行機
posted by さくら at 13:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | LA 2005/07

6日目〜ハリウッド満喫〜

P1000066.JPGP1000070.JPGDSC00009.JPG
今日は朝からドライブ。
カリフォルニアらしい景色を満喫しながら、一路海方面へ。
ハリウッドからビバリーヒルズを抜け、サンタモニカビーチまで。

ドライブを満喫した後は、ハリウッドに新しくできたチョコレート専門店へぶらり。
一人1個の味見が可能。

夜は、友達とHollyWoodにあるベトナム料理を堪能。
たっぷり食べて一人$10してないわっ。わーい(嬉しい顔)

posted by さくら at 13:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | LA 2005/07

2005年07月30日

5日目〜アメリカのバーゲン〜

DSC00019.JPGDSC00050.JPG
レンタカーを借りて、LosAngels郊外へドライブ。
今回のレンタカーとカーナビ。
カーナビって、まるで携帯電話みたいでしょー。

今日の目的は、アメリカのバーゲンセール。
アウトレットモールを目指しますっ。

オンタリオミルズ(OntrioMilles)というこのモールは、全米でも最大級。
ものすごい数のお店があるよ。
アウトレットモールのバーゲンセールだから、日本のバーゲンなんて目じゃない「びっくり価格」の商品に出会えちゃう。
私も、この日は、某ブランドのワンピースを$16でGET!!
他に靴、キャミソールなんか買っちゃいました。

お買い物の後は、映画を見たよ。
「Mr. & Mrs. Smith」アンジェリーナ・ジョリーとブラッド・ピッドの映画です。
ラブコメディーっていうより、バイオレンス!?がく〜(落胆した顔)

夜は、とってもリーズナブルな中華料理。
フルコースで一人$13。
乾燥ナマコのお料理まで入ってこの値段は、ありえないでしょー。
posted by さくら at 18:34 | Comment(2) | TrackBack(0) | LA 2005/07

2005年07月29日

日本の文化と言えばexclamation&question

P1000009.JPG
手軽にお抹茶が楽しめるセットです。
すっごくコンパクトなバックに、しっかりグッズが収納されてて、しかも可愛いでしょ〜。 こんなグッズがあるの知ってた!?

日本の文化で国際交流するなら、「お茶(お抹茶)」がお勧め。
海外では、Green Teaがブームだよ。

海外に長期滞在する人にもお勧めよ。
ホームステイする人にもお勧めよ。
単にお抹茶好きの人にもお勧めよ。
絶対みんな楽しんでくれるよ。
#今回のLAでもホームパーティに呼ばれたときに、アメリカ人のご主人がお抹茶点ててくれたんだもん。揺れるハート

上の写真は、私が持ってるバックに収納されてるタイプ。わーい(嬉しい顔)
ドライブに行ったとき、お友達の家に遊びに行くとき、海外旅行に行くとき。。。持って行きたいなぁと思ってね。*^_^*

●バック収納タイプ。お茶碗は2個。バックの色柄は選べるよ。
Teaセットバッグ”cha茶”

●巾着収納タイプ。お茶碗は2個。
清風籠セット5

●巾着収納タイプ。お茶碗は1個。
モンベル(montbell)野点セット
posted by さくら at 06:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 知ってると得する

2005年07月28日

アメリカでのレンタカー

アメリカでレンタカーをしたい!!そう思う人も多いはずっ。
日本からの予約もできます。
ただ、ここで要注意なのは、いくら日本で予約をしていても、現地に行くと予約どおりの車に出会えない可能性が高いこと。
#これはびっくりよ。

どうしてもカーナビが必要なら、Hertzが一番!!
カーナビなしなら、是非地図を買いましょう。

私が今までにレンタカーしたのは。。。

●Hertz
 車種:Mustang(ラグジュアリークラス)
カーナビ:Never Lost
 保険:もちろんフルカバー
 
本当は、ミディアムクラスのカーナビ付きを予約したのね。
でも、ミディアムクラスでカーナビ付きですぐに出せる車がなかったらしく、ミディアムクラスの値段で、ラグジュアリーのMustang(コンバーチブル)をレンタルすることに。
アメリカのレンタカーって、保険をフルカバーにすると結構高くなるから、「高い〜。予算オーバー。」って嘆いてたら、カーナビ代をサービスにしてくれたよ。
#この国は、ダメもとで交渉が必要!!安くなるかもよっ。

●National
 車種:2ドアのスポーツカータイプ(ミディアムクラス)
カーナビ:携帯電話みたいなの
 保険:もちろんフルカバー

Hertzに比べるとちょっぴり割安だったので、ここにしてみたよ。
でも、カーナビが使い物にならない。
携帯電話っぽいやつなのね。住所を入力しても、「データが見つかりません。」なんてエラーが。。。
オペレーターに直接電話もできて、誘導してくるんだけど、それには「英語力」が必要。
ほぼ、音声ガイドのみ。画像は、超シンプルに東西南北、角度を示す矢印だけ。

地図を買うときは、しっかり通りの名前まであるものにしよう!!
posted by さくら at 07:20 | Comment(0) | TrackBack(1) | 知ってると得する

2005年07月27日

お気に入りのシリアル

ロスでは、友達の家に居候。
寝袋持参で1週間滞在しました。
すっかりはまってしまったのが、朝食のシリアル!!
可愛いシリアルを見つけたので紹介しますねぇ。

どれもこれもおいしそうでしょっ。
購入するときは、通販で一度に買うとお得よっ。
シリアル/BONA BITA/Smudluv mlsクランチノーラフルーツ&ナッツ600gアララオーガニックリッチミューズリーファミリア朝食シリアルチョコビッツ375gUSDAアメリカ農水省有機認定7グレイン・シリアル 680g

●リクエストのあったバナナシリアルを追加しときまぁす。
バレスシリアルバー(チョコレート&バナナ)
posted by さくら at 20:51 | Comment(6) | TrackBack(0) | 食べ物いろいろ

2005年07月16日

4日目〜サンタバーバラ・ワイナリー〜

DSC00002.JPGDSC00003.JPG
この日は、LosAnglesからSantaBarbaraまでの3時間のドライブ。
目的は、ワイナリーです。
R101を北へ走って行くと、LAのダウンタウンがだんだんと海沿いの道になるよっ。
いかにもリゾートって感じの海岸線を抜けると、そこはSantaBarbara!!
とってもリッチな香りの街です。
ブラッド・ピットやあのマイケル・ジャクソンもこの界隈に住んでるらしいわっ。

目的のワイナリーは、SantaBarbaraのダウンタウンを抜け、R101の101BのExitを出て、そのままR154へ。で、R246?だったかな?(ちょっと怪しい)でも、200代の道は1本しかないから、そこに出たら、左へ曲がる。
これで、ワイナリーGaineyに到着!!

青く突き抜けた空、広がるブドウ畑。
5$で全部のワインの試飲ができるよっ。
飲みすぎて、泥酔でした。
#もちろん、運転手役は一滴も飲んでません。

日本の頼まれてた分、一緒に行ったメンバの分、自分の分で、合計58本買っちゃいました。

【楽天市場】ワイン市場
posted by さくら at 08:37 | Comment(2) | TrackBack(0) | LA 2005/07

2005年07月15日

3日目〜独立記念日・花火〜

DSC00065.JPGDSC00074.JPGDSC00086.JPG
今日は、独立記念日ってことで、DanaPointというビーチに行ったよ。
アメリカでは、独立記念日は、家族と一緒にバーベキューなんかして楽しむようですわ。
家族ずれが、たーくさんいました。
私も、現地にいる知人達の集まりに合流!!
昼間は、ウィンドサーフィンをやったり(私は見てただけ)、スイカ割りをして、夜は、近くのゴージャスなイタリアンレストランでお食事。
イタリアンレストランでのお食事を楽しんだ後、花火大会を鑑賞ですっ。
独立記念日といえば、花火!!これがアメリカだねっ。

(写真の解説)
ウィンドサーフィンをする友達。
運悪く、海は赤潮でした。去年も同じ場所で同じ日にパーティをしたんだけど、去年はとっても青くて綺麗だったわ。
赤潮じゃなかったら、私もやりたかったなぁ。

イタリアンレストランでのお料理の一部。ゴージャスでしょ!!
調子に乗ってワインも飲んでたので、一人80ドルもしちゃいましたわ。

間違いなく日本製の花火!!

posted by さくら at 06:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | LA 2005/07

2005年07月14日

2日目〜ビーチにパーティ〜

DSC00042.JPGDSC00047.JPGDSC00054.JPG
SantaMonicaのFarmer's Marketに行きました。
生バンドの演奏もあり。超豪華。
芝生でゴロゴロしてる人もいるし、あちこちで農家直送の有機野菜や果物が売られてます。
出店も多い!!
私は、オムレツの有名店でのランチを堪能。
具は好きなだけ選べます。
本当は、セレクトしてたんだけど、友達が具を「ALL」で頼んだもんだから、二人でも食べきらない大きさに。。。
それにしても巨大なオムレツだったわぁ。
当分卵は見たくないかも。

食後の腹ごなしに、どうしてもやりたかったローラーブレードに初挑戦!!
サンタモニカのビーチの風を感じながら、ベニスビーチからサンタモニカピアまで3マイルのローラーブレード!!超気持ちいいよ。
是非挑戦してもらいたいなぁ。
でも、転ぶと手首を怪我する可能性があるので、絶対に手首のサポーターは忘れないで!!
もし、持ってたら、バレーやスノーボードのサポーターがあると安心かもっ。
そうそう。
SantaMonicaのビーチでは、戦争でなくなった米兵の数だけ、十字架が立てられてました。
独立記念日の前日だったからかな?
帰りは、サンタモニカの街をお散歩しながら、カフェめぐり。

夜は、友人の友達のお家で、ホームパーティにお呼ばれ。
だんな様がアメリカ人。奥様が日本人。
お食事は、お寿司でした。
不思議なお寿司:巻物なんだけど、具がカニでしかも、チリソース味。上にはマグロが乗ってて、さらに天カスがトッピングされてました。

この旦那様、プロのミュージシャンであり、エンターテイナーであり、アクター!?
イスラエルで放送されてるマクドナルドのCMに出てます。
ラスベガスでショーもやってます。
余りにも笑い過ぎて、翌日は顔が筋肉痛になっちゃたんだもん。
ここ数年で一番笑ったと思う。

日本が好き、お抹茶が大好きで、お抹茶入れてくれました。
入れ方(っていうか、お抹茶の分量とお湯の分量と点て方)間違ってたので、しっかり指導しちゃったわ。
#私、お茶の師範です。^^;;
posted by さくら at 06:57 | Comment(0) | TrackBack(1) | LA 2005/07

2005年07月13日

1日目〜サンタモニカ・ハリウッド〜

P1000064.JPGDSC00015.JPGDSC00024.JPG
初日は、SantaMonicaでお買い物して、Hollywoodでタイ料理。
その後は、夜のSunset Blvd, Hollywood Blvd, SantaMonica Blvdをドライブ。
居候している友人宅が、Hollywoodの中心(ChineseTheaterからHightwayなしで10分の好立地)だからアーバンライフです。

(写真の解説)
言わずとしれたSantaMonicaの歩行者天国。
Lisaっていう女の子のパフォーマンスを見ました。
こういうパフォーマンスって、トーク力も必要だよ。
だって、いかにお客を呼び込むか!!って大事だもんね。

HollyWoodで行ったタイ料理。
Thai townっていうのがあって、その中のお店だから、味もとっても本格的。
Thaiに行ってる気分になれるかも。
安くてとっても美味しかったよ。

夜のドライブで撮った写真は、ライトアップされたChineseTheater。
ロマンチックだったわぁ。
posted by さくら at 07:04 | Comment(1) | TrackBack(0) | LA 2005/07

2005年07月12日

4回目のロサンゼルス

現地で書いてた日記から。。。
#簡単な英語で書いたり、日本語で書いたりさまざまです。

1日分ごと紹介していきます〜。

まずは、初日の7/2!!

I'm in LosAngels now!!
Today I went shopping to SantaMonica. As you know, I love SALE. I'm apt to buy many things on impulse someting is on sale. It's lady's sick!?
At night I went to Hollywood to have delicious Thai-food. After that, I really enjoyed night drive around Hollywood, SantaMonica and Sunset Blvd.

Then...my sleeping bag life in LA will start.

お勧めのブランドは、「FOREVER 21」「NINE WEST」!!
日本人が、日本で十分着られる服がこの時期は大バーゲン。
絶対いくべし!! MUSTです。
posted by さくら at 04:58 | Comment(3) | TrackBack(0) | LA 2005/07

2005年07月01日

トラベラーズチェック

海外旅行に行くときに準備する物の1つはお金です。

1:現金
  *到着日に必要な額程度を持ってればいいよ。

2:トラベラーズチェック
  *食費分くらいは持ってると安心かな?

3:カード
  *身分証明にもなるので、使わなくても持参すべし。

現金は少しでいいです。
盗まれても戻らないし、為替レートも一番悪い。

その点、トラベラーズチェックは、現金よりもレートがちょっぴりだけいい。
万が一盗まれても、保障されてる。

カードでポイントを稼ぐなら、断然カードの使用がお勧め。
レートもカードの方がいい場合もあります。

旅にちょくちょく行く予定がある方は、為替レートをチェックして、トラベラーズチェックを持っておくといいかも。
今回の私の失敗…ギリギリまでトラベラーズチェックを作らなかったので、独立記念日を前にどんどんドル高になって、500ドルが56000円を超えちゃいました。ふらふら


posted by さくら at 13:52 | Comment(3) | TrackBack(0) | 知ってると得する

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

